第42回ハッピー子育て塾 「わっ歯っは劇場」

2017年7月8日(土)、白井乳児園において第42回ハッピー子育て塾を開催しました。

 とても楽しい演出で、笑いにあふれた講演会でした。また、目からウロコの学びがいっぱいでとても充実した時間となりました。

 

 孫たちが、こんなに集中してお話をきいてくれて、それだけで感動しています!「歯」の
 なんと大切なこと、腰痛の原因や成人病、それが歯並びにも関係しているとは!!出来たら
 娘(母親)が一緒に来て学んでほしかったです。有難うございました。

●いつも嫌がるハミガキですが、わっ歯っは劇場の仕方をさっそくやってみると、ホントに簡単にできました!これからはスムーズにハブラシができます♪

●本日はハッピー子育て塾「わっ歯っは劇場」を開催して頂き本当に有難うございました。毎年、ピカチュー先生を楽しみにしており、ピカチュー先生に会った後は、歯みがきもしっかりしてくれるようになり、母も大助かりです。毎年違う知識が身につくので参加するのがすごく楽しいです。今回参加しなかったら、寝乳が子どもにとって良くないなんて思わなかったです。寝乳で口の中が酸性にならない対処方法も教えて頂けて本当に良かったです。また来年も楽しみにしているので、是非開催してくださいね。先生方本当に有難うございました。

●わっ歯っは劇場、とても楽しかったようで、家でもいつもよりいやがらず歯みがきしてくれました。有難うございました。

●今日は有難うございました。いろいろと勉強になりました。ころから歯のことをもっと考えていかないと!と思うきっかけになりました。ありがとうございました!

●とても勉強になったし、何よりすごく楽しかったです。歯みがきがんばります!

●貴重なお話を有難うございました。歯みがきの仕方など、おかしを含め、見直していかないといけないなと思いました。

●昨年も参加させて頂いたのですが、今日も勉強になる話が聞けて良かったです。歯みがきはマメにしているのですが、普段の食生活や、噛む回数等は、そこまで気にしていなかったので見直したいと思います。何十年後のために今する事は、とても大切なことなんだと学べて良かったです。

●今回で3度目の参加になりましたが、毎回色々とためになるお話が聞けて本当に良かったと思います。子ども達もピカチュー先生が大好きで、いつも楽しみにしています。いつも楽しい講演を有難うございます。

●歯みがきを嫌がって困っていましたが、今回教えて頂き大変参考になりました。さっそく本日よりやっていこうと思います。そのほかでもいろいろと勉強になる事があり、参加して良かったです。面白くてあっという間に時間がたちました。

●為になりました。食事にも気をつかうようにします。

●初めて参加して、先生のパワーに驚きました。そして、歯についてこんなに考えた事もなく、知らなかった事をたくさん知れてとても勉強になり、これから自分の子どもが出来た時とか、友達にも伝えたり出来るなと思いました。お忙しい中、有難うございました。

●野菜、すじのある物などで、口の中がとってもきれいになること、栄養だけじゃない事にビックリしました。音楽に合わせた楽しく歯を磨く!!を子どもが生まれたら私も取り組みたいと思います。歯の磨き方もくわしく教えて頂き、とても勉強になりました。今日学んだことを、生かしていきたいです!!

●歯のみがき方を歌に合わせて丁寧に指導して下さり、よくわかりました。歯みがきは大切だけれど、まず食べ物選びをして、歯しょうの良い子を育てるというのが印象に残りました。子どもの頃に丈夫な歯を作り、高齢まで歯を大切にし、健康な老人となる事を願います。

●分かりやすく、今日からの歯みがきに取り入れたいと思います。

 

第42回ハッピー子育て塾「わっ歯っは劇場」.png
PNGファイル 1.6 MB
第42回ハッピー子育て塾 参加者の声(H29.7.8.).pdf
PDFファイル 226.7 KB