第36回ハッピー子育て塾「ほっこり子育て広場&わくわく音楽教室」

 

 

2016年1月23日(土)、白井乳児園にて

第36回ハッピー子育て塾を開催しました。

「ママ大好き」を子どもとよく歌っています。この歌に出会って、子どもが「ママ大好きよ♡」と言ってくれるようになりました。幸せな気持ちになれます。先生ありがとうございました。

 

先生の歌声がとてもすてきで心にしみてきました。感動しました。

 

先生のうたに、子どもたちが耳を傾けながら楽しんでいましたので、笑顔が印象的でした。

 

いろいろな話(育児に関する)ができて、参考になりました。

 

本当にすてきです。いつも「ママ大好き」のママを子どもの名まえにかえて歌っています。子どもも大好きです。

 

色々なお話を聞いて子育てのためになる。子ども達が歌うすがたがカワイイ♡

 

先生のうたに癒されました。子ども達がとてもかわいかったです。

 

話し合う中で、色々相談出来て気持ちが楽になりました。最近は子育て仲間とふれ合うことが少ないのでコミニュケーションができてとても楽しかったです。

 

他のママさんの意見を聞けて貴重な時間でした。普段の気持ちなど聞けて共感できた。

 

親同士の機会はなかなかないのでとても有意義に過ごせました。

 

子どもの元気な歌声とダンス(ふりつけ)にとてもいやされました。家族で一緒に何かをすることは絆を深めることの一つだと思うので、自宅でもどんどん取り入れていきたいです。

 

幸せな時間を過ごさせて頂きました。

 

家でお歌、ダンス大好きなのが納得できました!先輩ママさん達の困っている事が聞けて良かった。今困ってる事も皆、通ってきた事かと思うとラクになった。成長するとラクになる事を教えてもらって嬉しかった。

 

皆同じような悩みをかかえており、話をすることで参考になった。

 

同じように不安になりながら子育てしてるママさんが多く、気持ちが共感できる部分が多々あった。

 

子どものほめ方、もう少ししっかりしてあげたいと思いました。親も積極的になる事が大切だと感じました。

 

 

親同士のふれあいもでき楽しかったです。

第36回ハッピー子育て塾 写真付き報告書2016.1.23.pdf
PDFファイル 547.0 KB
第36回ハッピー子育て塾 参加者の声(H28.1.23.).pdf
PDFファイル 147.1 KB