第35回 ハッピー子育て塾「ファミリークリスマスパーティー」

 

 2015年12月12日(土)、京都市立深草小学校・たけのこホールにおいて第35回ハッピー子育て塾を開催しました。

 なんとサンタさんは英語がペラペラ!

質問タイムも盛り上がりました☆

歌手の江藤ゆう子先生を迎え大盛況でした♪

毎年楽しみにしているクリスマスパーティですが今年も親子共々大変楽しませて頂き、ありがとうございました。江藤先生の美しい歌声とともに子ども達の元気な歌がたくさん聞けて、とても楽しかったです。

 

卒園後も参加させてもらってありがとうございます。サンタさんに歌に料理に大喜びでした。いつも楽しいクリスマスパーティにお招き有難うございます。

 

いつもありがとうございます。今年も楽しく過ごさせて頂きました。楽しかったです!

 

楽しい時間をありがとうございました。子どもたちのかわいい歌声にいやされました。

 

初めて参加しました。2時間あっという間に過ぎ、歌や発表会もりだくさんで、とても楽しかったです。来年も参加したいと思います。

 

はじめは緊張してかたまっていましたが、徐々に慣れてきたのか、笑ったりするようになりました。音楽の時は楽しそうにしてウロウロしていました。来年に期待したいと思います。ありがとうございました。ごはんもいつも食べないような物ばっかりだったのでいっぱい食べていました。

 

いつもお世話になりありがとうございます。子どももとても喜んでおりました。

 

たのしかったです。ありがとうございました。(Yくん)

 

サンタさんに会えるのをずっと楽しみにしていたので、すごく喜んでいました。待ち遠しい!!という感じでした。たくさん歌もうたっているのを見て子どもの成長も感じることができました。昨年はこわがったりもしていましたが今年はとても楽しんでいました。

 

とても楽しくすごせました。特に4歳の上の子がすごく楽しんでおり、音楽や歌をうたう場面では、今までにない姿を見ることができました。我が子の成長、そして他のお子さんのかわいらしい姿を見て、親の私達もあたたかい気持ちになりました。

 

子ども達が、楽しくクリスマスの時間を過ごせたと思います。サンタクロースの登場に子どもたちが、よろこんでいました。

 

毎年楽しみにしているクリスマスパーティ、とてもにがやかで心和む時間を過ごさせて頂きありがとうございました。子ども達も元気一杯で楽しんでいたようです。お世話をしてくださった皆様にも感謝!!

 

とても大きな声で、しっかりと歌えていた事におどろきと、嬉しさでいっぱいになりました。はずかしがらずに何でも積極的にできた事をとてもほめてあげようと思いました。参加して良かったです。ありがとうございました。

 

2回目の参加でしたが、今回も楽しく、ご飯も美味しかったです。ありがとうございました。また来年もお誘い宜しくお願い致します。

 

今回も盛りだくさんの楽しいイベントをありがとうございました。Mはいつもの見知りっぷりを発揮していましたが、Sは江藤先生の素敵な歌にひきこまれてノリノリでした。ありがとうございました。

 

今年も子どもたちの成長が見れて本当に良かったと思います。今年もサンタクロースをこわがっていた二人ですが、来年には、どのような成長を見せてくれるかが楽しみです。今年も美味しいお料理をたくさん用意して頂き本当にありがとうございました。

 

「クリスマスパーティ楽しかった~!」と家で何度も言っていました。本当に皆すごくお歌が上手でびっくりしました。サンタさんにも会えて「英語しゃべってはった~!」とおばあちゃんに報告したりしていました。素敵な時間をありがとうございました。

 

クリスマスでもらった長ぐつのプレゼント気に入ってました!中のお菓子を「ちょうだい」と言うと「Aちゃんの!」「いや!」と言ってかかえてました。笑

 

 

第35回ハッピー子育て塾 参加者の声(H27.12.12).pdf
PDFファイル 168.3 KB