第34回ハッピー子育て塾「親子遠足」

2015年8月29日(土)第34回ハッピー子育て塾では、「皆で行こう琵琶湖博物館・親子遠足」を行いました。

二人とも大きくなったぶん、去年よりもたくさん見れて良かったと思います。そして、他の園児さんたちの成長もみれて本当に良かったと思います♡

 

始めは慣れないのか中々笑顔がでなかったのですが、中間位から慣れてきまして、走り回れるようになりました。楽しくて、しょうがないといった感じであちこち見て回りました。いい思い出になりました。こわがりの性格ですが、楽しくすごせました。

 

初めて、園の皆さんと過ごしているSの表情が見ることが出来て嬉しかったです。なかなかこんな機会が無いので、貴重な時間を、ありがとうございました。

 

今日もお世話になりありがとうございました。先生方のおかげでのびのび楽しめたようです。ありがとうございました。

 

色んな魚を見て大喜びでした。絵本で見ると大好きなゾウさんも実際大きな模型で見ると怖がっていましたが、色々な体験ができたりして、Hも満喫していました。

 

思ってた以上にどの展示物もおもしろかったです。子どもも、どれにも興味があってとくに魚のところが大コーフンでした。笑。ありがとう♡

 

今回Kに続いて2回目でしたが楽しく過ごせました。Aも見るもの見るもの興味をしめして、良いシゲキになりました。また機会があれば来てみたいです。

 

どんな所なのかな?1才の子にはまだ早いのかな?と少し不安がありながらの参加でしたが、実際はまったく問題なく、とても楽しく過ごすことができました。魚の動き、水の流れに目をキラキラさせ、うれしそうに見て回る子ども達の反応にとてもおどろきました。動かない貝などにも想像していた以上の興味の示し方で、親子共に十分に楽しめました。ありがとうございました。

 

たくさん見るところがあって、子どもも楽しんでいたようで良かったです!ありがとうございました!

 

まだ小さいのであまりよくわかってなかったみたいですが、見るもの全部に指さししていました。魚はこわくてさわれなかって泣いてしまいました。はじめてきたので、また行ってみようと思います。場所が少し遠かったので、もう少し近場でいい所があればまた参加したいです。

 

川魚はなかなか見る機会がないので、良かったと思います。次は動物園が良いです。まわりの子ども達も楽しんでいて、良かったです。


第34回ハッピー子育て塾 参加者の声(H27.8.29).pdf
PDFファイル 140.2 KB
第34回ハッピー子育て塾 写真付き報告書2015.08.29.pdf
PDFファイル 733.8 KB