第33回 ハッピー子育て塾 「わっ歯っは劇場」

2015年5月23日(土)、京都市立深草小学校・たけのこホールにおいて第33回ハッピー子育て塾を開催しました。

 とても楽しい演出で、まさに笑いにあふれた会場でした。また、目からウロコの学びがいっぱいでとても充実した時間となりました。

ピカチュウびっくりしました。とってもカワイくパワフルで楽しかったです。非常に勉強になりました。食事、歯ブラシ、我が子が大きくなった時、参考にさせて頂きます。

 

とても勉強になりました。まだ歯がはえはじめたところなので、これからの歯みがきを気をつけたいと思います。

 

歯みがきの大切さや、やり方など、お菓子の食べ過ぎなどもあらためて見直すことが出来たかなと思います。パナシくんのお話は子どもはこわがっていましたが、自分なりに何か感じたかな?と思います。

 

歯みがきの仕方など具体的に教えていただけて、大変参考になりました。朝はパン食が多いので、なるべく和食にするようにしたいと思います。

 

食育も大事なんだと勉強になりました。なるべく野菜なんですね。今日はいろいろわかった事が多くておどろきばかり。次回も楽しみにしております。

 

食育がとても大事だという事がわかりました。わが子にはもうおそいですが、孫のために実践していきたいと思います。今日はありがとうございました。

 

次回も楽しみにしております。ありがとうございました。

 

とても楽しくて、ためになりました。

 

子どもと一緒に聞けてすごくよかったです。パナシくんのおかげで「頑張ってみがく!」と言ってくれました。食生活も変えていこうと思いました。

 

今日は、楽しくためになるお話を聞けて本当に良かったと思います。パナシ君の話は、子どももしんけんに見ていたので、子どもがパナシになったら、またお話をしたいと思います。今日は本当にありがとうございました。

 

先生の楽しい講義とっても面白く聞かせて頂きました。クイズ形式もあり息子も体験しながら楽しめたり実験などもビックリすることが多かったです。食育、とっても大切だお改めて知り、妊娠中から気をつけないといけないこともわかり、とっても勉強になりました。これから毎日の食卓、朝食を見直して、仕上げみがきもがんばろうと思います。


第33回「ハッピー子育て塾」参加者の声(H27.5.23).pdf
PDFファイル 145.7 KB
第33回ハッピー子育て塾 写真付き報告書20150523.pdf
PDFファイル 520.3 KB