第29回ハッピー子育て塾「わくわく音楽教室」

2014年7月26日(土)、白井乳児園にて第26回ハッピー子育て塾を開催しました。

毎回、歌手の江藤先生によるわくわく音楽教室は大好評です。

サプライズ曲として「アナと雪の女王」を歌って頂き、会場中うっとりと聞き入りました♪

 

園で子どもが歌ってる姿をはじめて見られて良かったです。成長を感じました!!すごく楽しそうで私も楽しかったです。ありがとうございました。

 

子ども達が楽しそうに歌を歌っているのを見られて良かったです。

 

今日は楽しく過ごしました。いつも孫が歌を聞かせてくれます。先生の美しい歌を聞き、心がすーとしました。

 

本日は大変すばらしいお歌をありがとうございました。江藤先生のおかげでわが家には一生の歌の思い出ができました。“ママ大好き”を替え歌して「♪大好きだよ~Jちゃん~大好きだよ~Tちゃん~」と親子で歌ったことが、将来親子の中でずっと残りつづけると思います。ありがとうございました。ゆきちゃん、みほちゃんのお歌、アナ雪もとってもすてきでした。感動いたしました。

 

いつも家で歌っている娘が今日は親に甘えて前に出てくれませんでした。次回は先生やお友達と振りつけ付きで歌ってくれるといいなぁと思います。また、親子で参加できるハッピー子育て塾を楽しみにしています。

 

楽しく過ごせて良かったと思います。今回、Hは甘えん坊のグズグズさんでしたが、Mはノリノリだったので良かったと思います。また、次もあるのであれば、参加させて頂きたいと思います(^-^)

 

たくさんの音楽を聞いて、みんなで一緒に歌ってとても楽しかったです。日々に追われて目を見てゆっくりと歌を歌うこと、なくなってきていました。きずな。作っていけたらと思います。“ママ大好き”感動しました。生まれてきてくれたこと(時の)気持ちを改めて思い出し、かみしめました。

 

楽しい時間でした。息子はキョトンとしてましたが、今度一緒に顔を見て歌ってみようと思いました。ありがとうございました。

 

とてもすてきな歌を聞かせて頂きありがとうございました。先生が言われたように、この世の中、音楽があるということが本当にすばらしいことです。毎日子どもに一曲でも歌うように頑張りたいです。また今度の音楽教室を楽しみにしております。

 

今日はとても楽しく過ごすことが出来ました。また、このようなすてきな歌声で音楽を楽しむ機会があれば参加したいです。

 

初めて参加し、楽しかったです。ただ歌詞がわからなくて歌えないので少し残念でした。

 

いつも家でAが歌っている曲ばかりで、とても楽しんで聞いていました。はじめは少し固まっていましたが、最後のアナと雪の女王の頃にはいつもの姿が見られました。先生の歌声に大人もすごくいやされました。「アナ」もう一度ぜひお聞きしたいです。

 

今日はありがとうございました。江藤先生の声がすてきすぎました♪今日はいつもとちがう!と思ったのかキンチョーしてはりましたが、後半すこしのってきて、普段の様子が少ーしだけかいま見られた?ので良かったです。白井姉妹の生声すてきでした♪♪

 

アイアイ、ハッピーバースデーがたのしかった。Mのうたがききたい。てあそびをおしえてほしい。(Aちゃん・7才)

 

 

いつもテキスト・ママは女神さまのCDを聞いていますが、心が洗われます。今回生歌でありがとう♪ありがとう♪ありがとうと目の前で歌ってもらえて、涙が溢れて仕方ありませんでした。過去の今までの事が蘇りました。育ててくれた自分の親の事や感謝や反省やら胸がいっぱいになります。江藤ゆう子先生と白井姉妹の歌声に心が洗われました。また江藤ゆう子先生のサプライズ曲にも感動しました。先生のコンサートにも行けたらいいなと思います。

第29回ハッピー子育て塾 参加者の声(H26.7.26).pdf
PDFファイル 180.0 KB
第29回ハッピー子育て塾 写真付き報告書20140726.pdf
PDFファイル 581.1 KB