第26回ハッピー子育て塾「江藤ゆう子先生のわくわく音楽教室」

2013年11月4日(祝月)、白井乳児園にて第26回ハッピー子育て塾を開催しました。

歌手の江藤先生によるわくわく音楽教室は、とても大好評でした。

 

色んな場面で歌うと子どもの心に残る、というお話を聞き、とってもステキだなと 思い早速とりいれてみました♪楽しい時間をありがとうございました。

 

子どもがニコニコ、楽しそうに踊る姿、手をたたいて先生の顔を見てニッコリする様子を見て、貴重な子どもの成長を確認することができました♪半年ぶりにビデオカメラをまわし、ステキな音楽教室で学ぶ娘を記憶と記録に残すことができて参加できて本当に良かったです。

 

いっしょに歌ってワクワクして楽しい時間でした。子どもの目を見て歌ってあげるのが本当にいいことなんだなぁとあらためて感じました。

 

この様な音楽教室の取り組みやクリスマスパーティー等、楽しいイベントのおかげでいきいきと感性にみがきをかけて育ってくれております。これからも温かい子どもの目線に合ったご指導よろしくおねがいいたします。

 

子ども達も幼少期に先生のような素晴らしい生のお声に触れられるのは、とても貴重な体験、記憶につながると思います。家でもマイクを持ちながらよく歌っているので、きっとJの中にも、先生のお歌が浸みこんでいっているのだと思います。これからもずっと続けて下さい!

 

また先生のすばらしい歌をたくさん聴かせてもらい、いっぱい楽しく歌って、たくさん歌を覚えていってほしいです。家で歌ってくれるのを楽しみにしています。

 

終始ご機嫌で歌っていて、「楽しんでるなぁ」とうれしく思っていました。家に帰ってから、やっとテンションが上がったらしく、いつものように歌って踊って大ハシャギでした。園での様子を少し見えた気がして、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

 

1時間はあっという間に過ぎてしまい、私はあと2時間くらいあの空間の中ですばらしい歌声と共にすごしたかったです。

 

先生の声量に感動しました。又企画頂ければ、是非参加させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

 

※今回の「わくわく音楽教室」は初めての親子参加の開催でもあり、事前のご案内をする間もなく、園の関係者などリピーターで定員オーバーとなってしまいました。教室は大好評のため、次回は会場の検討も視野に入れて計画したいと思います。

第26回ハッピー子育て塾 写真付き報告書20131104.pdf
PDFファイル 554.1 KB
第26回ハッピー子育て塾 参加者の声(H25.11.4).pdf
PDFファイル 180.4 KB