第15回ハッピー子育て塾「親子ハッピークリスマスパーティー」

2011年12月10日(土)、京都市立深草小学校において第15回ハッピー子育て塾を開催しました。

 サンタクロースのおじいさんとの記念撮影や質問タイム、そして歌手の江藤ゆう子先生を迎え、大いに盛り上がりました。

  

とても楽しかったです。子ども達も小さいのにとても上手にえんぎや音楽が出来てびっくりです。ありがとうございました。

 

クリスマスパーティー、子ども達も自由に動けるスペースがあり、とてもよかったと思います。普段は見られない子ども達の発表会なども見られてよかったです。とてもかわいかったです。場所は深草小学校で満足しています。時間は、子どもの生活リズムの事を考えると、もう少し(1時間程)早目にはじまり解散だと、より良いかなあと思いました。

 

地域の深草小学校でのクリスマスパーティーは、子育て支援を拠点に考えておられるだけあって良かったと思います。本物のサンタさんに眼見でびっくりしていましたが、歌のお姉さんも子ども達の喜ぶ曲を沢山歌って下さって、子ども達ものびのびと思いっきりはしゃいでいましたね。ドリンクバーにバイキング形式でのフリースペースは、よほど楽しかったんだと思います。

 

パパもお仕事が終わってすぐにかけつけてくれて、みんなで参加できてよかったです。歌手の先生も美しい声でステキでした。とってもとっても楽しませてもらいありがとうございました。

 

クリスマスパーティーは楽しく過させて頂きありがとうございました。母親も東京から帰って出席し喜んでいました。子どもの成長にビックリし感激して、先生方の指導に感謝しておりました。

 

クリスマスパーティーありがとうございました。Kちゃんが上手く歌う事が出来て安心しました。毎日のお風呂の中で練習した成果が出て嬉しく思いました。

 

ありがとうございました!!すごく楽しかったです。Sちゃんもすごく楽しそうにしてて、良かったです!!

 

クリスマスパーティー、とても楽しく過ごせました。子ども達も楽しかったと喜んでました。ありがとうございました。

 

X’mas party、おつかれさまでした。Sちゃんの成長にうれしいやら、おもしろいやら…♪日々成長していることに感謝ですね。本人も大満足の様子でした♪

 

クリスマスパーティーとても楽しかったです。ありがとうございました♪

 

先日は楽しいクリスマス会に参加させて頂き、ありがとうございました。サンタさんにもらった長ぐつをぶらさげあっちへウロウロこっちへウロウロ。お菓子はおいしく頂きました。

 

子どもが思う存分走り回れる会場で、パーティーを楽しむことができました。歌手の江藤先生に、事前に園で歌っていただいたせいか、子どもが音楽をこわがったりしなかったのが良かったです。お料理もたくさんあったので、お腹いっぱいになりました!会場準備や後片付けのときは、何をしたらいいかわからず、あまり動けなかったので、具体的に指示したり役割分担してくれるとありがたいです。

 

子ども達が遊び回る空間が広く有って大変よかったと思います。準備への参加をパパさん達を1時間前から、ママと子ども達を2030分前からと分けて行うと、もう少し手際良く出来るかもと思います。会場のテーブル・イスの配置図がわかりにくかったので次回は私が書きます。準備も後片付けも指揮系統がはっきりしていなかったので少し効率が悪かったと思います。次回は現場責任者(スーパーバイザー)を任命するといいと思います。

 

 楽しいクリスマス会を、ありがとうございました。サンタさんの登場に、とても喜んでいました。おかしのブーツも、家ではいてみたりして、自分の子どもの頃も同じことしたなぁと、とてもなつかしかったです。歌にあわせていっしょに踊ったりする子ども達、とてもかわいかったです。とってもあたたかい気持ちになりました。楽しい夜を、どうもありがとうございました。

第15回「ハッピー子育て塾」参加者の声(H23.12.10).pdf
PDFファイル 307.8 KB