第13回ハッピー子育て塾「親子ふれあいつどいの広場」

2011年11月26日(土)、白井乳児園にて第13回ハッピー子育て塾を開催しました。

カラフルな紙粘土を使用してのクリスマスツリー製作では、大人も童心にかえって楽しく取り組まれ、大好評でした。

園に入るのも初めてだったので、新鮮でした。それに子どもがいつもどんな事をしてるのか分かったので良い体験でした。また時間が合えば参加したいです。

 

子どもへのかかわり方、親としてのあり方、様々なことを勉強させて頂きました。未来ある子どもたちに我々ができること、将来にわたること、そして今この瞬間にできること、いろいろあると思います。体験から経験へのstep upが大切だと思います。本日は有難うございました。

 

すごく楽しかったです。園での、子どもの日頃の様子も見学できて、良かったです。大人もX’masツリーを作って、久々に工作を体験でき、楽しく過ごさせて頂きました。また是非、参加させて頂きたいです。ありがとうございました。

 

まつぼっくりのツリー作り、とても楽しく、時間を忘れて作っていました。子ども達もお買物ごっこ、とても楽しそうでした。本物そっくりのベビー、なつかしい感覚でした。「ハッピー子育て塾」、また参加したいと思います。ありがとうございました。

 

 家ではなかなか出来ない事を、今日はさせてもらってとても楽しかったです。子ども達も仲良くしているみたいで、安心しました。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

 

 楽しかったです。先生のお話はためになりました。家族の笑顔がふえるよう、力になりたいと思いました。Hちゃんも楽しんでいたようで、とてもいい経験になったと思います。ぜひまた来たいです。

 

 とても楽しかったです。母子分離が無理だと思っていたのですが、上手に子どもの興味を引くようにしてもらい、全然泣かずにとけこんでいて、驚くとともに、とても安心しました。子どもも楽しそうで、またこのようなイベントに行きたいと思いました。またクリスマスツリー製作は、大人の方が集中してしまうくらい楽しく、久々に童心にかえりました。また、その間の先生のお話は楽しくまたためになり、今後の子育ての役に立つものでした。また参加させて下さい。

 

 久しぶりに白井先生のお話が聞けて良かったです。子育てに悩みは尽きないので、ママ達がいろいろ話せる場所がたくさんあるといいですね。ありがとうございました。

第13回「ハッピー子育て塾」参加者の声(H23.11.26).pdf
PDFファイル 113.2 KB