第7回ハッピー子育て塾「親子でおやつ作り」

2011年5月8日(日)、京エコロジーセンターにて第7回ハッピー子育て塾を開催しました。

 

今日は、とても楽しかったです。とくにいちごをつつむのが楽しかったです。またぜひさんかしたいです。(Dちゃん・8才)

 

子どもと一緒に作るのにちょうど良いメニューでした。家ではなかなか「自分でやる方が早い」と思ってしまって一緒にやってあげられないので、こういう機会があってうれしかったです。

子どもと一緒におやつ作りが出来て本当に楽しかったです。女の子が多いので将来の為にも、お料理やお菓子作りが得意になってもらえたらと思いますし、今後もこのような親子のふれ合いを大切に出来る機会を与えて頂けましたら幸いです。

 こんなに簡単におもちがつくれるなんてビックリしました。とても手軽で家でも子どもと作れそうです。またそんなクッキング体験したいです。ありがとうございました。

 普段なかなか子どもと一緒にお料理などすることがなく、とても楽しかった様です。いちごが嫌いな息子もいちご大福をペロリ。いちごも甘くておいしかったそうです。やっぱり自分で作ったものはおいしいですものね。またぜひ家で作ってみたいです。

普段、全く料理をしないので、今日は、楽しかったです。ありがとうございました。

ケーキやクッキーは作りますが、和菓子を作ったことがなく勉強になりました。とても簡単にできるので家でも作りたいと思います。ありがとうございました。

初めてのいちご大福とみな月のおやつ作り、とっても楽しかったです。粉をまぜたり、あんこで包んだり、子どもにもできるお手伝いがたくさんあり、子どもたちもニコニコ楽しそうでした。でき上りもとってもおいしく、大満足でした。家でも絶対作ります。ありがとうございました。

おいしっかたよ (Sちゃん・5才)

皆さんとても楽しそうで、良かった。家族の絆が強まるいい時間を共有できて有意義だった。

試食は、とてもおいしい!と口々に、あっという間に食べ終りました。簡単に作れて、楽しいおやつ作りでした。子ども達の活躍でスイスイ出来上り、しかも後片付けも上手でした。クマチームの皆さんありがとうございました。

 

パパさん達も参加されていて、「親子クッキング」っていいなと思いました。育メン・家事メンの時代ですもんね。それに意外に簡単にできるものなんですね!しかも、味は絶品!!子どもも喜んでくれるし、言うことナシですね。次のハッピー子育て塾も、楽しみにしています。

「ハッピー子育て塾」参加者の声( H23.5.8).pdf
PDFファイル 158.5 KB